knot furniture concept

日本の建築様式には日本独自のデザインを取り入れた家具を入れてゆきたいというのがknotの思いです。
日本には和紙や畳をはじめ素晴らしい独自の素材、そして木材の使い方が伝統として脈々と受け継がれております。
四季のはっきりした日本では建築様式も自然と相互して発展しております。四季によって設えを変える、ガーデニングとしての庭ではなくアートに近い感覚での庭とのふれあい方…この様な様式は日本にしか見受けられず世界に誇れる物であると思います。
勿論、現代の生活様式を和風にするといったことではなく、現代のインテリア様式に合わせ日本独自のインテリアの発展と日本にしかできない家具のデザインを現時点から盛り上げてゆきここからその歴史を刻んでゆきたいのがknotの大きな夢です。

まだまだこれからではありますがそんなknotの家具をご覧いただき触れて頂ければと思います。

showroom

knotでは製作した家具の大半はお客様の元にお納めしております。 ショウルームには少しではありますが家具を展示しご覧いただけるようにしております。
直接ご覧頂くことで質感や細かいディテール、木質、そしてknotの拘りなどを感じて頂くことが出来ますのでご足労をお掛けしますがどうぞ、お気軽にお越しください

factory

knotの最大のこだわりは細かいデティールに至るところまで妥協をしないクオリティです。 その家具を作り上げているのは京北にあるknotの工場です。
塗装に至るところまですべて自社で行うknotの家具は建築の中に取り入れる造作家具や店舗の什器等多岐にわたるデザイン、素材、仕上げをこなし続けることで維持しております。
その集大成となるknotの家具を支える心臓部でもある工場です。

〒601-0262
京都市右京区京北細野町中野里19-1
OPEN 9:00-20:00(CLOSE 不定休)
※見学をご希望の方は予めご連絡下さい
Tel 075-855-1848

ブログ

お問い合わせ

家具のこと、家具の分野かよくわからなくて困っていること等々、お気軽にお問い合わせください。